つくってみた

この前食べたディーン&デルーカのファーブルトンが美味しかったので、試しに作ってみたのだけれど。 ふむーん?見た目がなんか違う…というか、紙型が全然剥がれないの(笑) するっと取れると、こういう感じにできるんだと思うけど。 「http://tabelog.com/t…

秋のおやつ

ミスドのパンプキンハニーファッションとパンプキンクリーム 思った以上にかぼちゃ味してて良かった。けどこの二つの組み合わせだと甘い(笑) ろみさんのモンブランスコーン。飾りが可愛いね。 あとシャンピニオンも買ってみた。しょっぱい系も美味しいなー…

最近食べて気になったもの

夏も終わるタイミングで、ペプシ「塩スイカ」 お〜!思ってたよりスイカ!笑ペプシ ソルティーウォーターメロン 490ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2012/07/24メディア: 食品&飲料 クリック: 137回この商品を含むブログ (4件) を見る JT「三代目…

東京おかしランド

パン好きな友達と東京駅で待ち合わせ。初めは神戸屋のランチビュッフェへ行くのが目的だったのですが。 午前中に着いたのに、すでに14時までの定員全て終了っていうねw この暑いのにみんなどんだけパン好きなんだ!それとも休日だったのが敗因かしらね、とり…

生誕祭

なんと大好きなお友達から誕生日を祝ってもらいました!! 「アナログフィッシュ (1/2) - 音楽ナタリー Power Push」 ここは何年か前にも同じようなメンバーで集まった、思い出深い場所。 「FISH MY LIFE」の通り、アナログフィッシュがいなかったら今のこの…

ケーキらしいケーキ

普段は高くて買えないBUZZ SEARCHのケーキを。

誕生日でした

毎日浮かれて過ごすうちに、ザンザンになりました。 今までもこれからも、私があちこち観に行ったり美味しいもの食べたりして楽しく過ごせるのは、それを一緒に楽しんでくれるお友達がいてこそだと思っているよ。 とても大切に思っています。これからもどう…

マフィン

紅茶のクリームマフィン!クリーム挟んであるから要冷蔵。 冷えてる食べ物は基本好きです。冷凍の大判焼きとか、ちょぴっと解凍で中身冷たいまま食べる派。

観たり食べたり喋ったり

今六本木の森美術館で開催中の、イ・ブル展へ行ってきました。 「イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに | 森美術館」 森美術館は単純に、広くて白くて天井が高いのが良いし、現代アート寄りの面白い展示を引っ張ってくるので好きです。今回もかなり楽し…

ま、まだ練習だからね!

ついにイースト菌に手を出してみました。 パン大好きだけど、パン屋で買ったパンが一番美味しいと思ってるので(笑)全く自分で作りたいと思わなかったんだけど。 明後日の持ち寄りBBQで何か持って行かないといけないので、ディップ系は集まると予想して私は…

ダブルデビュー

いくらふわふわと言えども、やっぱり2枚は結構あるw まぁ普通に完食したけどね! 2人で3枚か、追加のトッピング付けたら味に飽きなくていいのかも。 ほんとはキハチカフェのリコッタパンケーキを狙ってたんだけど。 並んでるからすぐ諦めたよ(笑)いつかリ…

ビバリーヒルズ

マックでビバリーヒルズバーガーを食べたら、予想外の不味さに衝撃を受けたw 食べ物の好き嫌い全くないし、たいがい何でも美味しく食べられるから、今までほとんど「不味い」って発言したことないのに、こればかりは例外。 だってずっと変な味してて、本気で…

スフレパンケーキ

新宿へ行ったので、星乃珈琲店で噂のあれを食べてきました。 この厚み、ステキだわー 見た目はイワタコーヒー店と似てるけど、質量が全然違ったよ。こっちはスフレと付けているだけあって、色白でほわっほわ。 上のバターも軽くて、ソフトな生地も潰れないよ…

スポンジ系むずかしい

チョコとバナナのパウンドケーキ焼いた。 前回は卵投入の段階で分離したから今回は気を使って細かく分けて入れたし、ハンドミキサー使って毎回しっかり混ぜたのだけれど。どうも売ってるみたいななめらかな生地にならないわ。なんでなんでー でも何にせよ、…

ろみスコーン

有楽町行ったので、またしてもルミネのhome Fairycake Fairへ行ってしまったよ。 http://www.fairycake.jp/home/ 食べた事ない味が良かったので、今回は塩キャラメルとミルクチョコバナナ。 塩キャラメルは間にキャラメルクリームが挟んであって、それが濃厚…

ガトーショコラ

ケーキ型がなくて、パウンドケーキ型で焼いたよ。 細長いのを無理矢理三角形にカットしたら、ホールに見えるよね? 私の希望はしっとり濃厚なやつだったけど、これは生クリーム入らないレシピだったので、そこまでしっとりにはならないのかな。でもこれはこ…

ハティフナット

一生覚えられない店名、ハティフナットの高円寺店へ。 「hattifnatt」 も〜何もかも可愛いし、扉という扉がちっちゃいし☆ ナニナニ身長制限有り?私入って大丈夫??笑 甘いもの食べて女子っぽい話するには最高のお店でした。 可愛いもの・美味しいもの・好…

今日のおかず

キャベツがいっぱいあったので、味噌とごま油で和風ポトフ。 ポトフって聞くと、一番最初にヨーロッパ企画のWindows5000を思い出すよ。

今回は人いっぱいでした☆

全然集まらない時もあれば、沢山の方が来てくれることもある。 この原因を解明できればもっと…と思うけど、たぶん季節とかそういう事なのかな。 毎月ハラハラわくわくのワークショップ、今月は嬉しくて感謝感謝でした。みんなのおかげで生かされてるとほんと…

つまり暇ってことです

ごはん作るの慣れてない人は、1品に時間がかかるんですよね。だから余計面倒になっちゃう。 それでも改心して、1品くらいは作ろうじゃないかと思っている最近。学生の頃の方が作ってたとか、退化してるし。 てことで今回はさつまいもとレーズンのサラダ。 お…

マミーズ

上野のエキュートに谷中で有名なパイのお店が入っていて、前を通るたびに美味しそうだな〜と思い続けていたので、とうとう買ってしまったよ。値段もすごく良心的で嬉しい。 「http://www.mammies.co.jp/hp/index.html」 手前がクリームチーズアップルパイ 奥…

友達と。

今、知り合いのイラストレーターさんが国立で個展をやっているので、大学時代からの友達と観てきました。絵本の挿絵などを中心に活躍していて、絵も優しくて可愛いのだけれど本人もめちゃくちゃ美人さんで大好きなんですよねー。 作家「SAITO MAKI」 ギャラ…

今回はケーク・サレ

美味しそうで買ったはいいものの、オーブンが使えない(と思っていた)せいで放置していたケーク・サレ&パウンドケーキの本を、とうとう家で利用する時がきましたwケーク・サレ&パウンドケーキ作者: 三宅郁美出版社/メーカー: 日東書院本社発売日: 2009/10/…

使えたのか!

ずっと壊れて使えないと思っていたオーブンが、実は専用の天板が行方不明だっただけで、壊れたわけではなかったことが判明。天板探したら普通に使えるようになりました☆ なんだよーw ってことで、無印で100円になってたクリスマス用の手作りクッキーを買って…

ここ最近のごはん

31日はライブの前に友達と渋谷でランチ。 たまたま入ったお店がわりと良かったので、今度ランチで迷ったら使おう。 美味しいもの食べながらお喋りする楽しさを満喫。 1日2日はもちろん、お雑煮とおせち類 うちのお雑煮はゆずと三つ葉の香りがするおすましタ…

マダムごっこ

節約ばかりしてるとフラストレーション溜まるものよね… 年末だってボーナスどころか給料すら無いのに、ちょっと贅沢したくなって、甘いもの・粉ものが大好きなお友達と、初めてのアフタヌーンティをしてきました! ネットで調べたら、パークハイアット東京の…

かわいくて

思わず買ってしまった。。。贅沢してる余裕ないけど、甘いものには勝てないよ〜 乗り換え駅にエキュートがあるのが悪い!w 写真だとよくわからないけど、わりと大きめなジンジャースコーンです。 生地に生姜の繊維は見えているものの、香りも味も余り強くな…

もっちもち〜

本物のホットックを食べた事がなくてどんなモノが正解かわからないのに、ミックス粉で作るという無茶(笑) とりあえずもちもちして美味しかったのでこれで良しという事にします。 いつか新大久保へ食べに行きたいよ。 CJジャパン もち米ホットックミックス …

甘いもの三昧

毎日おやつを食べてるどころか、毎日2種類ずつ食べてますけども(笑) 昨日はチョコとクッキー、今日はベルギーワッフルとシュークリームですけどもw 冬は毎年3kgくらい太るから、まーいいかなーなんてね。だってチョコとクリームが美味しい季節なんですもの…

ついつい…

いつもは365日1095食、全部違うものが食べたい方なので、同じものを続ける事はまずないのだけれど。 エキュートに今まで無かったconanocoなんていう、かわいらしい名前のスコーン屋さんが出店していたものだから…買わないわけにはいかなかったよね。うん。 …