TV

26世紀フォックス

冒頭からの、ヨーロッパ感に震えたよ。 STBの部室をそのままオフィスに変えたような雑然とした舞台は、本公演を観ているようだった。 上野樹里ちゃんの言葉に一斉にわちゃわゃつっこむ、勢揃いのヨーロッパメンバー。 これがTVで見られるなんて!!良い世の…

ソチ開会式

TV

ソチオリンピックの開会式を録画して見た。 オリンピックは開会式が一番興奮する!今回のもすごく面白かったなー。

KKTV5

うそつきくんがかわいくてかわいくて。 そこだけ繰り返し見てしまった。飼いたい。

確認作業

年末年始の怒濤のネタ番組を見て、やっぱり自分は笑い飯とサンドウィッチマンが好みだなぁと思いました。

年末年始は忙しい

忙しいのに見たいテレビも多くて、録画が溜まっていくよ(笑) 大晦日は笑ってはいけないを見ながら紅白を録画して、MXの猫物語(黒)へ移行し、日付変わるときはEテレの2355を。 おもしろ荘を見ながらロケットライブを録画して、ここで就寝。 今日は空いた時…

THE MANZAI2012

友達の家に集まって、ガヤガヤしながらみんなで見たよ。それ含めてとても楽しかった! 家主が作ってくれたカレーも、持ち寄りのお菓子も美味しかったー。 今回はほんと、みんな面白かったな。個人的には、突出してドカーン!というのはなかったけど、どれも…

夏ドラマ

TV

まずは上田脚本の「ドラゴン青年団」よね、今期1番楽しみにしてるよ! あと初回を観た感想だと「トッカン」と「リッチマン、プアウーマン」は継続かな。「サマーレスキュー」は迷い中。 「息もできない夏」は「それでも生きてゆく」を彷彿とさせたので一応録…

正直惚れました

TV

綾野剛。 スタジオパークの時もいいなと思ったけれど、おしゃれイズムでのトークが全編可愛かったよー。 箱根駅伝が好きで、スタートからもう泣いちゃうとか。しかもその話しながら思い出してうるうるしてるとか。なにそれもう。 コンビニおでんのシラタキが…

どれ見ればいいですか

TV

今回はこれぞ!というドラマが見当たらない。ちょっと寂しい。 「家族のうた」はオダギリジョーとユースケの為に見たけど、子役がムリだった…主にお姉ちゃんが。 けどマルモもミタも最初はずっと子役ムリ〜と思いながら見てたら平気になったので、今回もその…

消化がいそがし

TV

年末年始からの録り溜めに加えて、すでに新しいドラマやアニメが始まっているので、録画を消化するのが大変よ。 細切れで見ていた絶対に笑ってはいけない空港も、昨日やっと終わりました。やー楽しいなー。 前半は「6時間てどんだけ長いんだよ、一生見終わら…

THE MANZAI2011

リアルタイムで見られなかったので、翌日見たよ。 ワラテンも参加してないから使い心地わからないけど、平均を算出してそれが1票になるなら人気順にもなりにくいし、わりと比重とれてるんじゃないかな。ボケが多くて早いスタイルほど有利だけど。改良点はい…

西島さんかわいい

TV

かわいい西島さん☆ 僕とスターの99日、ストーリー自体は安い少女漫画でどうでもいい感じだけど(笑)とりあえず西島秀俊がかわいすぎるので全て良しとします。1話目はコメディ演技が見慣れなくてそわそわしたけれど、慣れたら子供っぽくじたばたしたり大声で…

最初は見る派

TV

後からあのドラマが面白いと噂になっても、1話目見逃してるとやる気でないからね。 この時期はドラマやアニメや、目についた続きものは何でも連ドラ予約しちゃってる(雑すぎ・笑) ・私が恋愛できない理由…その外見があったら恋愛できるだろw 贅沢すぎ。 ・…

キングオブコント2011

コントって、相思相愛で初めて面白く感じるんだなと思った今年のKOC。 私はやっぱりコント然としたコントが好き。見終わったあともウキウキしちゃうような演劇コントや、言葉の応酬があったり綿密に構築されたものが好みだけど、それに加えて演者に対しての…

どっちにしろビール飲めないけど

金麦のCMが品良くなって良かった。 だんさんのシリーズほど好感度低いCMも珍しいだろうに、よく続いたよねー。初めから女性はターゲットにしてなかったのかな。 今観てるドラマはマルモのおきて・鈴木先生・ハガネの女・リバウンド。…だけど後半2つは惰性で…

愛されてるっていいね

TV

九州新幹線のCMは、何度観ても勝手に涙が出てくる。 感動するとか、なんかそういうのとも違って、例えるなら、100sの「いきるもの」の時にあがる手を見たときに勝手に泣けてくるのと同じ。 フロア全部が一体化したように波打って、みんな笑顔でキラキラして…

R-1

さっくん、おめでとうおめでとうっ!!! 大好きな芸人さんで、いつか光が当たって欲しいと思っていたから、優勝決まった時のさっくん見てたら泣きそうになったよ。 あべちゃんやさっくんのように、地道に続けてきて実力もあるのにいまいちチャンスに恵まれ…

KOC2010

今年もわくわく期待しながら観させてもらいました。 少し時間があいてしまったけれど、ざっくり感想を。 まずはキングオブコメディ優勝おめでとう!今年のKOCを通して見た感じでは、文句無しでキンコメが優勝だと思いました。どっしり安定感があって、奇をて…

笑神降臨 エレキコミック

良かったわーw 繋ぎはまさかのフリートーク!エレキの十八番出たー!! そして改めて「ADACHI」は素晴らしいコントだと思ったよ。きっと見た人はみんな幸せな気持ちになる、嫌な部分のないハッピーコント。エレキにぴったりだ。

R-1

よかったねー! よかったねー!!! あべちゃん大好きだし、話芸の人が優勝というのが『正当なR-1優勝者』という感じがして好ましいです。何より技術が驚異的。とにかく上手いよね。 フィリップやBGM使ったスタイルももちろんあっていいし、バカリズムとか大…

日テレ・キレてもいいですか?

TV

ヒムさんのウザキャラは格が違うね。万人が認めるウザさが素晴らしいです。そして設楽さんの切ない演技に胸を打たれたよ(笑)でもそう見えたのは、ただバナナ贔屓なだけかしらん。 それにしても若林が素敵でした。柔らかそうな茶色の髪に黒メガネ、フード付…

ザ・ドリームマッチ

今年のドリームマッチはなかなか良かったな。時間かけてネタ作っただけあって、ちゃんとしてて笑えた組が多かった。個人的には映像や録音の台詞を折り込まない、どストレートの漫才やコントが好きだった。映像とか使ってるとTVのコント番組とかわらない感じ…

M-1 2009

昨日は仕事をしてからそのまま忘年会だったので、敗者復活戦も本編も録画しておいたよ。 帰宅してから本編だけ見ました。R-1もKOCも中途半端な時期にやってるから区切り感はないけれど、M-1を見ると年末きたな〜って思う。みなさまお疲れさまでした。

よゐこ

楽しみにしていた笑神降臨のよゐこを見たよ。 単独とかは行ったことないしあまり詳しくないけれど、ゲームと漫画で攻めているのが2人らしくて面白かった。特に最後の、ロールプレイングの村人コントが大好きすぎて2回見ちゃった(笑)ゲームやらない私でもち…

今週の

TV

さまぁ〜ず×さまぁ〜ずも非常に楽しかったです。 ミムさんが咄嗟に開発する言葉を気に入った大竹が「今のもっかいやって!」と言うのが、可愛くて好き。楽しそうに笑い合ってる2人が微笑ましいよ。

かわいいと言ったら阿部サダヲ

TV

家に居ながらにして、毎日こんな風にサダヲさんを見られるなんて、贅沢な時代がきたもんだ。 昨日のしゃべくり最高だったなぁ。。。 ふられたオカマネタにも完璧に応えるサダヲ。一回ごとに身をかがめて箱の後ろに隠れてあげるサダヲ。みんなの言動をにっこ…

今日のサダヲ

TV

只今フレンドパーク中。 いつまで可愛いんだろうこの人は…いつまでもどこまでも可愛いんだろうな。ピンクが似合うぜ。 だがしかし、最近見てなかった宮藤さんの髪型に驚き中。運動神経のなさにきゅん。 23時からはTOKIO@5LDKね。 サダヲさんの出演はちょっと…

仲間×テレ朝

TV

結局のところ、テレ朝が一番仲間さんの使い方を心得ているってことで。 だってテレ朝のドラマに出ている仲間さんだけ、抜群に可愛い。

本日の芸術劇場は

TV

「楽屋」とイッセー尾形の一人舞台の二本立てですよ。 楽屋は見られなかったので、しっかり録画☆ 「http://www.nhk.or.jp/art/current/drama.html#drama1009」

可愛い+可愛い=大可愛い

TV

この世で一番かわいいアナウンサー大江さんの番組が始まるね。 今日の深夜2:30〜。HP見ても内容がほとんどわからないけど、とりあえず録画しとこ。深夜で大江アナと動物なんてベタすぎて「どうせこーゆうのが見たいんだろ愚民ども、わはは」というテレ東の…