風邪を引いていました

 元旦のあの浮かれた雰囲気からもう18日も経っているなんて、これは一体どんなトリックですか?と、天功に聞いてしまいそう勢いですが、たぶんその原因は少々重い風邪をひいて会社を日曜込みで5日も休んだからでしょうね。
 まー久しぶりに熱出した。金曜に家帰ったらほんの小一時間で急に38.5度まで上がって、びっくりして翌日すぐ医者行ったのにその後3日間くらい熱と咳にやられました。土曜と月曜(祝)は会社が休みの日じゃなかったのでその日もわざわざ休みとって。休みの電話ほど嫌なものはないよ。この状態で行けるわけないし文句言われる訳でもないんだけど、そういう電話ってなんかしづらい。できればメールで済ませたい。現代っ子だ。
 しかもその間にとても悲しい出来事が。一月から新人さんが2人入って仕事もちょっと楽になったなーと思ってたのに、私が久々に出社したら2人ともやめていた・・・ほんの一週間で。でもその子達のことは責められない。むしろ間違っているのはこの会社を疑問に思いながらもだらだらと続けている私。今後どうしたらいいのか、迷うねぇ〜。青春だねぇ〜。