節操のない料理店  

 適当すぎて笑っちゃうようなアジア料理屋入った。大体、仮にも都内の土曜7時ならもっと席が埋まってなきゃいけなかったんだけど、広い店内がカランとしてたもんなぁ。今考えるとやっぱおかしかったよ、でもその時は寒かったしお腹空いてて全然気が回らなかった。
 初めにおやっ?ここは…と思ったのが、メニューね。何となく香辛料的な料理が多い中、当然のように「豚骨ラーメン」も登場。確かにラーメンは中華だし九州だってアジアのうちだけども…他に日本臭のする料理はないんだよ?讃岐うどんやひつまぶしがあるならまだしも。で、デザートにはチーズケーキ。ドリンクメニューに堂々と載るワイン各種。誰が、一体誰がどういう理由でアジア料理にワインを選ぶのでしょう。おおよそ想像もつかない緊急事態に見舞われてすぐにでもワインを飲まなければ息子の命がっ、と言う方ですかね。そして店員がひどい!サービスが悪い!「この○○風オムレツって何が入ってるんですか?」と質問した返しは、「食べたことないのでわかりません。春雨、とかですかね?」という悲しい結果。出てきた料理に春雨は一本も入っていませんでした。水は催促しないと出て来ないし、お手拭きは2品目と一緒に運ばれてきました。手、初めに拭きたかったなぁ…。
 一緒に行ったのがそれを笑えるような友達だったから結果良かったけど、美味しいモノを食べたいと思って行ったらそりゃあもう落ち込む事でしょう。