頭上から強風  

 イライラすること。
あまりこの事についての話題って聞いたこと無いけど、暑くなってくると電車の天井から風、出てくるでしょ?新しめの車両は左右からだけど、それじゃなくて中央に左右に動く太いのがある旧型車両の空調機。あれ、ものすごおーくイヤなんだけど。なんなの、何であんなにヒドイ場所についてんの?満員電車で立つ時も大抵真ん中から左右に分かれてドアに向いてるよね、必ず後ろから前へ風が来んだよ!髪の毛とかわっさ〜ってなるんだよ!私は地毛だからまだいいけど、どーすんだよ飛んじゃう人は。朝一生懸命横から頭上に乗せてる人は。しかも風力は常に力一杯。上着ないとほんと風邪ひきそう。
こんなにこぞってきめ細やかなサービスを提供している時代に、暑いか寒いかのどっちかって、意味がわからない。これだからJRは!