空はいつの間にか夏でした  

 湿気が〜、すごいなぁ。暑いなぁ。空が広いなぁ。
みなさん、気付いてました?もう夏なんです。朝の駅までの道は夏休みの匂いがするし、昼間の空は強い青にくっきりした雲、夜はいつまでも明るくて焼き鳥とラジオがよく似合う。また梅雨の天気に戻るだろうけど、とにかくこの数日間はまったくね、キレイだよ。
 ここでも何度も言ってると思うけど、そういった風とか匂いとかも含めた上出来の空を見る事ができると、いいねぇって、今日も幸せだねぇって、思っちゃう。敢えてここに書くことでもないんだけどさ、でもやっぱり大事なことだから書いておかないとね。

 もう一つ大事なこと。中村さんは「中村一義」名義に区切りをつけて、これからは「100s」として曲を発表していくそうです。ずっと見慣れていた名前なのでそれを終わらせるのはもちろんさみしいけれど、100sへの移行は極自然で正しい事だと思うので、素直によかったなぁと思います。