バナナ愛

月曜の内Pも面白かったけど、その前に昨夜のラジオWANTED!の事を書かなければっ。 だってQさまのバナナマン解散ドッキリについてがっつり話してくれたから!「心あたたまるコミュニティモール Circle Player サービスの提供を終了
冒頭の「単独ライブが引くほど大盛況で有り難かった」という話から、ライブ前日に放送したドッキリについて話始めた2人。設楽さんに「Qさまではほんと日村さんがね、いい人みたく映ってる。」と言われてちょっと恥ずかしそうにする日村さん。「だって本気だったからね。好きなの?とか言われて好きですって答えちゃってるからね。」ふふっ、知ってるよ本気なのは。その効果で、ライブに来ているお客も不思議な空気だったそう。2人が揃って出てきただけで「一緒にいてくれてありがとう*」みたいな(笑)私もその流れを踏んだ口だから、わかるわ〜その感じ!
驚いたのが、Qさまの放送は15分程度だったけれど、実際は2時間くらいやってたそうで。VTRでは解散理由として「ミュージシャンになりたい」と「バナナマンとして先が見えない」が主だったけど、その他にも理不尽な理由をいっぱい言ってたらしい。例えば「バナナマンて名前が嫌だ」とか「仕事の移動が嫌だ」とか…。日村さんは「何だこいつ」と思いながらも解散したくないばかりに「移動がある仕事は断ればいい」とか一つ一つ説得していたそうです。なんてけなげなんだっ。
日村さんは言葉が見つからないから会話ごとにすんごい間があいちゃって、中でもミュージシャン説の時には、ずっと黙った挙げ句「えっ、それバンド?」と。どうやらバンドだったら入れてもらおうと思ったらしい(笑)自分で「どんだけ一緒にいたいんだよっ」てつっこんでた。設楽さんは設楽さんでドSを発揮して「でも本当に俺と一緒にいたかったからなの?それとも自分が路頭に迷うから?あれって本心なの?」なんて聞いていた。するとすかさず「オイッ!オォォウィッ!ちょっとそれは無いんじゃない?アレは本心っ!!!」と語気を強めるヒムさん。やーんもう、そんなにいちゃつかないでくれよーますます好きになっちゃうじゃないかーーー。
あとライブのDVDが年内には発売されるそうです。嬉しい反面、冬でもいいから会場取れ次第追加で全国回るんじゃないかという淡い期待がさらに淡くなってしまった。だってあのライブをたった5公演で終わらせるのはやっぱりどう考えてももったいないよ!DVD出てから公演てことも、ありえるのだろうか…。