こんなところに

この前バイト先に、ごくせんのクマ役の人が来た。思ってたより縦も横も大きかったな。最近だと他にも加藤貴子花より男子で和菓子屋の女将さんだった人)とか岸田今日子とか、たまにぽろっと芸能人が来るらしい。若い人の街じゃないから逆に来やすいのかな?
ところで、また一人バイトの人が辞めさせられていた。私が入ってまだ2ヶ月経ってないのに、2人切られた。今まで自ら辞める人が多い職場はけっこうあっても、辞めさせられるのはめずらしいのでかなり衝撃。
ただ、これは必然だったらしいけど。遅刻と当日欠勤は連発だしあまりやる気も感じられなかったので、最終通告は何度もしていたそうな。まぁ確かにね、私も一緒の日にいきなり休まれたけど、正直「え…」だったもの。店長もそんな酷い人にはみえないし(←擁護)とりあえずまた人数増やしてくれるといいんだけど、そのへんはどうなのかしらね。