セカイイチ・髭・アナログ

昨日の感想Vol.1。

2006.5.27 18:30
「再会☆スペシャル2006」
セカイイチ/髭/アナログフィッシュ
恵比寿LIQUIDROOM

lefrancさんにチケットを取って頂き、何だか楽しそうなライブに参加。実際かーなり楽しかった。
それもこれも髭ちゃんがね、前から見たい見たいと思っていたんだけど、やっと見たら相当可笑しいんだもの!こんなパフォーマンスする人たちだったなんて全然知らなかったよ。登場の仕方が華々しくてクラクラしたよ、いろんな意味で。ついていけるかなーとか。でも曲が始まったらあっという間に楽しくなって、ずっとわっしょいだった。あの微妙に2枚目半みたいなMCも面白いし、もっと演奏して欲しかった。
で、今日早速公式を見たところ6月のUNITライブがまだ取れそうだったんで、勢いで取っちゃった。あは。
髭が衝撃だったんでそこから感想書いたけど、ライブはセカイイチが最初。カウントダウンで見たとき、CDの印象よりかっこいい演奏をするバンドだなぁと思っていたけれど、今回改めてそれを再確認。3番目にやったジャズっぽい曲がとても好きです。が、どのCDに入っている曲なのかわからず。最後の新曲もかっこよかったです。>この2曲はlefrancさんともぴったり同意見でしたよ。
ラストはアナログ。開始直前に「私はアナログのどこが好きなんだろう」と考えた時はなぜかコレっ!という回答が思いつかなかったけれど、始まったらすぐわかった。やっぱり私はあの2人の声が好きだ。どこまでも真っ直ぐに延びていくような純粋な力を持つ佐々木さんの声と、柔らかくうねるような内世界を表す下岡さんの声。そこに斉藤さんの声も加わって3人のハーモニーになるところが、最高に気持ちいいね。演奏途中で何度もお互いを見ては楽しそうに笑い合ってるのも、見てて幸せな気分になる。あとは何度も言うけど、佐々木さんの尋常じゃない弾き方+汗。目一杯やりきってる感じで目が離せない(笑

あーまた長く書きすぎたぁ。今日こそ早く寝ないと、だってライト三兄弟もうすぐだし!体調でも崩して行けなくなったら自分を呪うよ。