方南ぐみ「THE 面接」6/20 19時公演

ちょっと時間が経ってしまったけれど、内容と関係あるとこないとこダラダラ書きます。





まずはこの舞台、すごぉーく楽しかったです!想像以上。大企業の最終面接時のお話ですが、「面接」というあのなんとも言えない独特の空間や、そこから派生する人間の裏側の思考をしっかり描きつつも随所でかなり笑えます。面接する側される側の全員にスポットライトが当たっているのも好ましい。そして笑える!もうかおる姫の愛らしさと言ったらないよ、ずっと見ていたいもの。
そもそもお気に入りの野口かおる穣が出ていて脚本も面白そうなので観ようと思っていたのですが、なにせ存在を知った時点ですでに前売りが完売だったので仕方なく当日券で観る事に。
が、完全に憶測誤りました。今まで当券はラーメンズのようなプレミアものか、全く並ばない小劇団ものしか取った事がないので、中規模の舞台だとどのくらいに行けばわからなかったのです。
結局始めに着いた時間は早すぎて、1時間ちょっと時間潰してから行った時はすでに7番目。その後もどんどん人は増え続けていましたが、まぁ前6人なら全然平気だろうと考えておりました。
ところが最終的に発表された当券枚数なんと5枚!足りない…私まで届いてないよ〜
ところが前の2人の様子がおかしい。そう、2人で来ていた為に“片方入れて片方入れない”という最悪の事態になっていたのです。想像通りどっちも諦め、ラストの1枚は晴れて私のもとへ!!わーん良かったよぉ怖かったよぉ。お陰であんなに楽しい舞台が観れました。ほんと良かった!