髭企画「BATTLE OF MY GENERATION」

2006.6.29 19:00〜
代官山UNIT
出演:髭(HIGE)キャプテンストライダム

うわー楽しすぎるよ〜!楽しい髭ちゃん!!楽しいライブの後はいつもちっとも眠くならない。なのでもう3時半。明日が怖いけど気にしない。すでに3回楽しいって書きました。普段は物販も(金銭的事情により)ラーと100s以外は極力控えているのだけれど、今日は終演後にうっかりTシャツと変なキーホルダー買っちゃったよ。黒×蛍光ピンクのハイジちゃん。RIJFの3日目はこのTシャツで髭ライブを見ようと心に決めました。
お客さんもそれぞれが自由に踊ってて、ギュウギュウはしないんだけど凄く「みんなで盛り上がってる」という一体感もあって、とても素敵でした。途中DOORSの曲を演奏した時に、ツインドラムである意味を改めて実感。重厚というか壮大というか、引っ張り込まれるような異空間の力が宿る音でした。寿さんのMCは常に可笑しいし。も〜8月のUNITも行きたいよーそういえばサンボも8/31だったから泣く泣く諦めたんだよね。何でこぞって月末なんだよぉ。
あ、一番笑った寿トークはガンガンのってる会場に向かって「今日はまだ木曜日だけどね。みんな明日も仕事なんでしょ?今日が週末じゃなくてごめんよ。今の僕たちにはこれが限界さ。次はもうちょっとがんばって土日とかにするね。」って…ちょっと違うかもしれないけど、こんなかわいいトークを繰り広げてました。