受動

私の好きな事は全部受け身行為であることに気づいた。お風呂で気づいた。何かに気づくのは大抵お風呂だ。
私が好きなのは映画、音楽、舞台、ライブ、読書あたりだけど、これらは発信されたものをキャッチする受動的な行為。対して料理、ガーデニング、スポーツ、カラオケ、旅行etcだと自分から動いたり発信しているけれど、残念ながらそれらに全然興味がない。これはものを創る人間としてどうなんだ?
何かを観て吸収するのは楽しいけれど、もっと自発的な趣味も探していきたいね。


そうだ。今日一番悲しかった事。
「噂の男」@パルコ劇場のチケットが取れなかったこと。バイト入ってたから仕方ないんだけどね。。。昼休みに仕事場のPCから漁ってみたけど、もちろんダメでした。