ディズニーにしてやられた

睡眠3時間のまま、友人の車でランドへ行った。いつも全然車平気なのに、今日に限って酔いかける。確実に睡眠不足のせいだ。11時過ぎ到着。
園内は思ったより人が多く見えたけどアトラクションに並んだら実はもの凄い空いていて、平均待ち時間は10〜20分。30分以上はなかったと思う。さすがは梅雨の平日、素晴らしい。

【今日乗ったアトラクションなど】
スペースマウンテン(×3)
ビッグサンダーマウンテン(×2)
スプラッシュマウンテン
スターツアーズ
ホーンテッドマンション
ピーターパン空の旅
白雪姫と七人のこびと
ピノキオの冒険旅行
カリブの海賊
ドリームス・オン・パレード
エレクトリカルパレード

ゆっくりお昼食べたりお土産見たりしたのに、この大充実っぷり。
今はリロ&スティッチ強化月間らしく、いたるところで大プッシュされていたおかげで、映画も見てないのにスティッチが可愛く思えてきてしまった。あの顔かわいい。リロ&スティッチに限らず今まで私はディズニーアニメをほとんど見た事がないし、特に見たいとも思わなかったけれど、パレードを見ていると美女と野獣とかも気になってくるから不思議。そしてパレードはいつ見ても楽しい。ディズニーランドは破綻がない。
今日のベストアクターは、白雪姫のところにいたお出迎え係のお姉さん。乗り物が帰ってくるたびに「ハイホーッ!!」といいながら身振り手振りの異常なテンションで私たちの帰還を喜んでくれる。ここでは全員こうやるのかと思いきや、次に交代していたお姉さんはそれはもう全くの普通で本当にショック。あれは彼女独自のパフォーマンスだったのだ。彼女のおかげでとても楽しい時間が過ごせた。(いろんな意味で)
お掃除係の人をハントして、ミッキーとミニーのシールを貰う。本当にくれるんだ、こんなの全然知らなかったな。
さすがにぐったりはしたけれど、楽しい1日でした。