soultoday061102

11月2日(木)23:30〜
「soultoday061102 中村一義100s特集」
DJ:保坂壮彦/タイラダイズケ/はん/内田雄介
新宿MARZ

ほんっと楽しかった!!「楽しい」っていうのはこういう事を言うんだな。
愛して止まない中村一義100sの特集なら当たり前のように飛びつくところだけど、ライブと違ってクラブイベントは1人じゃどうしても行く気にならないし、オールなのに翌日仕事入ってるしで、直前までかなり迷ってました。でも友達も乗ってくれたので晴れて参加決定。何度も言うけどホント行って良かったー。

昨日の仕事はオールにそなえ体力を温存したまま終了。新宿で友達と落ち合ってからアジアンキッチンでご飯を食べつつ、あんな話やこんな話を延々と。中村特集と言ってもどの程度お客さんがいてどんなノリなのか全く分からなかったので、多少場内が暖まった頃を見計らって行ったのですが、着いたら思った以上に人が少なくて驚いてしまったよ。
けれど次々流れる愛する音楽が楽しくて、後の方から踊るフロアを見ていたら音楽と合わさった絵が見えたので揺れながらそれをスケッチ。これであと何枚か新作が描けるはずです。助かった。後半からはもう楽しくてひたすら踊って飲んで笑ってを繰り返し。さすが特集と言うだけあって、かなりの割合で素敵な中村musicが挟まれて更にHi。各DJさんの選曲がまた良くて、人がわーっと集まったり逆にさっと引いたりするのもまた面白かったです・笑

5:30頃外に出るとあまり寒くはなかったけれどまだ空は夜に近くて、冬なんだなと思いました。今から家に帰るのは、1時間ちょっとでまた勤務のために都内に戻るという非常に無駄な行為につき却下。優しいお友達が数時間の空白に付き合ってくれ、ほんとに心から感謝感謝です。いつもいろいろありがとう!

仕事は祝日なので予定通り忙しく、午後から死にました。体痛い。ノド痛い。幸い店長が居なかったので客が引き始めてから事務所で30分くらい机につっぷして寝てしまったけれど、みんな温かく見守ってくれました。優しいスタッフに囲まれて私は幸せ。
とにかく、そんなリスクも問題じゃない程良いイベントでしたよ。