素敵になってた

お友達の個展、行ってきました。
ペーターズの1〜2階とも使った、しかも2週間の開催という気合いの入った展示。とても良かったです。いつの間にか作品数も増えていたし表現方法もちょっとずつ変化していて、知らない間にがんばってたんだなぁと思いました。特に最近の作品が本当に可愛くて、気に入った4つはどれも売却済だったけれど残っていたら1つくらい私が欲しいところでした。
作品展、特に友人の展示を見るととても刺激を受けて「自分も頑張らなきゃね」と強く思う。良い事です。


友達と別れた後は1人恵比寿へ。先日の100sライブの時にピアスをなくしていて、心当たりに電話したら落とし物で届いてたそうなので引き取りに行ったのです。が…実物を見るとまるで別物!!電話でどんな形状か確認して、その上で絶対それだと思ったのに〜。全然予想してないピアスが出てきて本当にびっくりしたよ。
思い込みって怖いね。私のは乳白色のトンボ玉が2つ繋がってる形だけど、そう言われれば確か店員さんは「白いパールみたいのが2つ繋がってるやつですか?」と言っていた気がする。その時は「ガラスだけど男の人だからそれをパールって言ったのかな」くらいに軽く聞き流してしまったけれど、ちゃんと聞いていればそこで気づけたよなぁ。まぁ無いなら無いでいいや。気に入ってはいたけれど、お気に入りほど壊れたり無くなったりするものだからね。