髭ちゃんピーナツファイナル

07.1.8(月) 19時〜
髭(HiGE) PEANUTS FOREVER Tour
恵比寿LIQUIDROOM

18:40くらいにリキッド着いたら、会場の後ろまで人いっぱい。
今回は初めの登場もアンコールの登場も普通で。
「ヒサシカリメロ」と「ハートのキング」が聴けて嬉しい。あと「ランチ」もほのぼのしてて好き。「デーモン&サタン』も聴きたかった。(え、やったかな、たぶんやってないよね)
ステージを観ていて、私は須藤さんが歌う時につける身振り手振りが好きだと思った。あの外人しか許されないような動きを完全に我がものにしていて、思わず惚れる。
ただ今日はゆったり系の曲だとノリがいまいちというか、どうも謎の空気だった。最初は私がバイトあがりで来たから疲れてるのかとか、私の周りにスペースがあまりなくてうまく踊れないせいかと思ったけど、途中でいきなり須藤さんが「今日はちょっと不思議な空気で〜」みたいなMCをし出したので、あら?と。ステージ側もそう思ってたとは。。。ツアーファイナルなのにそんな事言わせてしまって、何か申し訳ない気分になってしまった。
そうは言っても盛り上がる曲ではみんな楽しそうに踊ってたから、よくわからないけど、まぁそういう日もあるかなって事でね。あと最後にやった新曲が凄くかっこよかった。