入籍者

私のまわりにもようやく結婚する人が現れ出した。
普段仲良くしてる子はほとんどが予備校と大学時代の友達で、男も女もみんなそれぞれ仕事をしているしっかりした人が多いから、必然的に結婚も遅くなっているんだろうね。
今回入籍した2人は大学のクラスメイトで、だからいつもの友達が集まってミニ祝い。と言っても単にファミレスでご飯食べただけだけど。でも久しぶりに会って話しても全く違和感のない、ほっとする友達ばかりでとても楽しかった。


最近バイト先の人間関係がちょっと面倒に感じていたから余計にそう思ったのかも。同期の子たちはもう1年近い付き合いだからいいとして、その下の子たちが未だにしっくりこないというか。
ちょっと愚痴になってしまうけど、もの凄いおしゃべりな子と一緒にお昼休憩はなかなかに辛い。ここまで話し好きというのは今までいなかったタイプだな。感想を言う隙もないくらいで、相づちを挟むのがやっと。そんなだから20分以上聞いてるとだんだん疲れてしまう。
もう1人は仕事があまりできないので、見ていてちょっとイライラ。3ヶ月以上経つのにいまだに電話すら出られないって…せめてもうちょっと自分からやろうという姿勢を見せて!更に声優さんが好きで、好きなのはいいんだけど私に勧められても困るよ。歌聴かせたり写真見せられても興味持てないです。。。
このくらいで疲れちゃうなんて私もダメねぇ。