髪型変えた

ヅラを取り替えたかのように、すっかり変えた。
真逆にしようとした結果、茶色のグルグルパーマ→黒のストレートに。しかも若干のアシンメトリーカット。後から見ると首が全部出てるくらい短いけど、ショートではなく、何と言うか、おかっぱ?
似合ってるのかは怪しいけれど、今日のアメトーーク「サラサラおかっぱ芸人」企画*1は、より親近感を覚えながら見られた。
ただ、最初自分でもこれと言った髪型を決めていなくて、さらに美容院も初めての場所にしたので、イメージを共有するのに非常にてこずった。見切り発車で黒ストレートにしたのはいいけど、カットの段階で「やっぱり最初に決めたのはやりたかったのとは違う」と思ってしまって、でも具体的にはイメージないし、雑誌見ても気に入るの無くて。それですごい困っていたら、担当の美容師は明らかにイライラしていて、正直途中で泣きそうになった。
でもそんなのって無くない?だんだん怒られてるような気分になってきて、凄い嫌だった。思い出したらまた悔しくなってきたよ。出来上がったヘアスタイル自体には満足だし罪はないんだけど、きっともう行かないと思う。

*1:ヒムさんのミラクルフェイスに感動!