初恋

初恋 プレミアム・エディション [DVD]

初恋 プレミアム・エディション [DVD]

60年代にあった三億円事件を題材に、その裏にあったかもしれない犯人たちの物語を描いている。
私、この映画すごく好きだ。
実際に体験してはいないけれど、60年代後半のあの独特の空気が伝わってくるようだった。荒んでいるようで、でもエネルギーに満ちたような、あの紛争の時代。三億円事件の裏側には、本当にこんな恋の話があったのかもしれない。そう思えるくらい全てが自然で、入り込んで見ていたら切なくて胸が苦しくなってしまった。
基本的にこの時代を扱ったものが好きというのもあるけれど、過去に見た映画の中でもベスト10に入るほど心に残る映画だった。
宮崎あおいは、やはりただ者ではないね。