阿修羅城の瞳

阿修羅城の瞳 [DVD]

阿修羅城の瞳 [DVD]

映画の方も観てみたくて、つい借りてきた。
噂では映像が安っぽいとか市川染五郎がやりすぎとか聞いていたけれど、染さんは映画であろうと美しかったよ。特に立ち姿と殺陣シーンの流石っぷりと言ったらないです。
B級に片足踏み入れたような演出はまぁ何と言うか、正直もっと上手く作れるんじゃないかと思ったけれど、ここぞという時には舞台と同じ台詞を使っていたのは嬉しかった。
舞台は「阿修羅城の瞳2000」のDVDをお借りして観た事しかないので、「邪空」という名前を聞くと自動的に古田新太が思い出される。お金に余裕が出てきたら新感染ものから一枚ずつ揃えたいと思う、今日この頃。


「初恋」の映画から抜け出せずに、ネットをうろうろしていたら、岸がのだめの真澄ちゃんだという事実に辿り着く。
あぁーーー!と思って驚いたけれど、言われてもまだ納得いかない。