ANATAKIKOU

07.3.27(火)19:00〜
「HELLO! DEAR MY R&R FRIENDS」
The Strikers/talk to me/ANATAKIKOU
Zher the ZOO YOYOGI

やっぱり好きだなぁ、ANATAKIKOU。平和で温かい。同じ空間にいるだけで幸せになれる。
松浦さんのMCはいつ聞いても素晴らしい。ちょっと間違うと寒いやウザイになりそうなのに、巧いことその一歩手前の面白さを提供してくれる。ぼくちゃまも絶対いい人だし。藤井さんはドラム叩きながらすんごい良い笑顔見せるし。そんなラブリィMenの中に混ざる、紅一点の杉村さんはクールでかっこいいし。
前のライブでも思ったんだけど、松浦さんはCDの方が歌声が安定してるね。ライブだと声が裏返りやすいし、声量も余り多くないみたい。ただ、それとは関係なくとても魅力的で惹き付ける。歌の上手さと愛おしさは、比例しないんだよなぁ。まさに一義現象。
5月のライブはヨーロッパ企画と被っちゃったから行けないや〜と思ったけど、今よく見直したらヨーロッパは14時でANATAKIKOUは18時半。しかも両方とも下北。あれ〜?行けないどころか、むしろ好都合じゃないか。というわけで、もちろんチケット取りました。