驚いた

「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) - ITmedia ニュース

SNSmixi」で、友人のページを訪問して足あと(アクセス履歴)を残しながら、日記にコメントを付けたりメッセージを送ったりせずに無言で立ち去ること――いわば日記を「ROMる」行為を非難する言葉だ。足あとを残して“逃げる”ため「踏み逃げ」とも呼ばれる。
 最近、読み逃げや踏み逃げを失礼だと考えているユーザーが増えているようで、mixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり、読み逃げを非難する人も現れている。読み逃げを許さない「地雷バトン」という名のバトンも流行中だ。

初めて「読み逃げ」という言葉を聞いた。
これが当たり前になったら恐ろしいね。なるわけないけど。
それよりも、この記事の下の方には『コアなネットユーザーが利用する「はてなブックマーク」』とな。
ふーん、やっぱり世間的にもそういう立ち位置なのかぁ。私はこの落ち着いた感じが気に入ってます。「わ」の表記が小さくない感じ。