油絵

母親が半年前から油絵のカルチャースクールに通っていて、今近くのギャラリーでグループ展をやっているので観てきた。
学生時代も油絵をやっていたお陰で、手前味噌だけれど初参加にしては良い作品を出していたのではないかしら。今まで、というか今でも忙しく仕事はしているけれど、日帰りの旅行など最近は好きな事もしてくれているので、娘としても嬉しいです。



ついでに、私も習い事したいんだよね。フルートとかやってみたい。
小学校の頃6年間もやっていたピアノは、嫌いで嫌いでお稽古もさぼってばかりだったので、今や全く弾けない。残念ながら楽譜すら読めないと思う。
のだめ見てる時はあまりにも楽しそうで、家で眠ってるピアノをやり直すのも悪くないとも思ったけれど、たぶんまた挫折するのでどうせなら今度は他の楽器がいい。全然知識ないけど、フルートって優雅で素敵だし、楽器自体が小さい方が持ち運びもしやすくて家でも練習できそうかなと。どこか教室探してみよう。