100sCD+DVD

ももとせ(DVD付)

ももとせ(DVD付)

百演祭の時に聴いた「なぁ、未来。」がやたら格好良くて、いくつかやってくれた新曲の中でも一番記憶に残っていた。
今こうして聴いてもやっぱり格好良くて、そのくせあまりにも歌詞が聞き取れなくて笑ってしまう。歌詞カードを見る前に10回くらいリピートし続けたけど、全力で聴いても「なぁ未来」しか分からなかった。さすがにここは…タイトルですから。
挫折して歌詞を開くと”中村一義ここに有り”というような懐かしい文体で、その句読点ばかりの口語文を読んでいたら「一義がいるなぁ」なんて思って興奮した。ERAに入っていそうな曲だと思う。
だからと言ってももとせが聞き取れたかというと、こちらも全くだけれど。
優しく、強く、芯が太いメロディには、一緒に歩んでくれる友達のような親密な言葉がのっていて、土手に落ちる夕日が見えるようだ。この人にはきっと人より綺麗な景色が見えているのだろう、と思わせる。昨日のRIJF第一弾発表には100sの名前があると信じて疑わなかったのだけれど、願わくば綺麗な夕日の中でももとせが聴きたいね。
さて、それはまぁ良しとして。このタワレコ先着のストラップはなんぞ?
やっつけか?時間なかったか?誰がこれにGOを出したか?あれか、エイベッ◯スの仕業か、この新しいロゴもそうなのか?ん、どうなんだ。DVDが付いてるのは嬉しいけどね。これから大事に見るけどね。