眠り病

休みだからって、8時間寝たあとに3時間昼寝はおかしいと思う。


少し前に目が痒い日々が続いて、放置したらまぶたや目の周辺がカサカサになってしまった。仕方なく皮膚科へ行ったら、あまりにも素敵な女医さんが担当でびっくり。
華やかな美人タイプではなく、華奢で色白でさらりとした顔立ちの、思わず笑みがこぼれるような優しい先生。私の記憶では、こっちの話を半分も聞かないで診断するような男の医師しか当った事がなかったけれど、話をしているだけで安心するような雰囲気を持っていた。
うーん癒されたぁ〜まさか皮膚科でこんなリラクゼーションを受けられるとはね。


ついでにアレルギー検査用に採血してきた。食べ物は何食べても問題ないの分かってるから削ってもらって、花粉やハウスダストなんかを。絶対ネコ以外にもある気がするよ。