冬のユリゲラー

07.5.10(木)14時公演
ヨーロッパ企画〜バック・トゥ・2000シリーズ〜「冬のユリゲラーザ・スズナリ

とりあえず苦悩のピラミッダーのチケットは入手!13日やた!



ヨーロッパが二手に分かれて過去の作品を再演という、めずらし企画。チケットを発売した頃は節約しなきゃと思っていて「冬のユリゲラー」しか取らなかったのだけれど、実際観たらもう楽しくて、どうしても「苦悩のピラミッダー」も行きたくなってしまった。
なんかもうのっけから不思議なテンションで進む役者達に、今回も若干置いて行かれそうになるが、そこで引き下がらずにいるとあっという間にヨーロッパのテンポに巻き込まれている。諏訪さんの存在感がどっしりとしていて、飛んで行きそうになる風船のようなメンバーと上手くバランスが取れている感じ。
迷惑ばっかりかけるような登場人物なのに誰にも害がなく、それぞれ個性が強いのに妙に調和がとれている。終わりが平和な物語はやっぱりいいな。
最後へっちゃら役には日替わりゲストが出るらしくて、私が観た時はちょうど永野さんが駅前劇場から駆けつけてくれた回だった。そこであの可愛らしい姿を見たらミラミッダー行かないわけにはいかないよ。運良くチケット余らせてる方が見つかったので、日曜にお供させて頂く事になりました。楽しみー