苦悩のピラミッダー

07.5.13(日)18時公演
ヨーロッパ企画〜バック・トゥ・2000シリーズ〜「苦悩のピラミッダー」
駅前劇場



これは本当に観られて良かった!楽し過ぎて心が浮つくよ!!
チケットを譲ってくれた方と開演前にeri cafeへ。舞台もラーも好きな方で話が弾む。
ユリゲラー同様、こちらも初演の舞台は観ていないけれど、役者ははまってるし流れはスムーズだし、とても見やすい。セットはユリゲラーの方が完璧すぎたせいで、こっちが物足りなくも見えたけど、その分言葉の面白さが際立っていたように思う。
とにかく永野さんが最高に可愛くて惚れ惚れした。あの人がしゃべるとつい笑ってしまう。あと酒井さんがかなり良かった。とにかくかなり面白くて好みな舞台で大満足。
きりがないから手を出さないようにしていたDVDも、安さと特典の多さに負けて思わず購入。Windows5000と迷いつつも、結局はもう一度観たいと常々思っていたブルーバーズにした。ブルーバーズを観た時は見方が分からないというか、まさか何も展開しない話だとは思ってなかったので、楽しみどころをだいぶ逃してしまったという思いがずっとしていた。で、今回主旨を理解したうえで改めて観ると、やっぱり相当面白いよこれ。
ちょっと声が響いてて舞台より聞き取りにくさが増してるのが残念だけど、家で独りで観た方が自分の好きな所で思い切り笑えるという利点も。会場だと他のお客さんも混乱ぎみだったせいで、全体的に笑い声が抑えられていたのを感じたもの。メイキングでは、永野さんが手探り状態でやっていると言っていて、演じる側もかなり大変だったんだなと。
次「衛星都市〜」を観に行く時はサマータイムマシーンか、Windows5000買っちゃおうかな。でも全く知らないロードランナーズとかアキレスもいいなぁ。