ツグノフの森

07.5.29 19:30〜
G2プロデュース「ツグノフの森」
三鷹市芸術文化センター/星のホール
出演:片桐仁坂田聡福田転球・久ヶ沢ほか

会場まで15分なら余裕で歩けると思ったら、予想よりずっと遠いうえに最初道がわからなくてちょっと焦った。帰りはもちろん素直にバス利用。





かなりずっしりくる作品。会場に響く大きな地震の音も、重さに加担。
登場人物はそれぞれ深く優しく人を愛する心を持ちながら、同時に相手を他人を自分を傷つけてしまう。故意ではなくても、自分の行動の結果誰かが傷つく。
事前では主役は一応片桐さんぽくなっていたけれど、完全に転球さんだった。あの人すごいわ。そして当然ながら久ヶ沢さんに惚れ直して帰ってきた。私の中で唯一許される筋肉系。
三角形がキーポイントになった時、フライヤーのデザインと結びついて納得。