初バタ犬

07.6.23(土)17:45〜20:00
SUPER BUTTER DOG presents「ファンキー大百科」
日比谷野外大音楽堂

譲ってもらったチケットで、初めてバタ犬ライブへ。雨の予報が真夏の天気。素晴らしい!Bの3列目でステージ近いけど一番右端ですごい鋭角。けど端だとベンチから出て踊れるから好き。池ちゃんの横顔もよーく見えた。
オープニングアクトはレキシ。ゲストはせいこうさんで、紅白の袴が似合ってて素敵だった。まさかと思いきや最後に中村くん登場☆という妄想を捨てきれずにいたけれど、2曲やってあえなく終了。うん、いいんだ。せいこうさん1人でお釣りがくるさ。
ハナレグミは「さよならCOLOR」と「うららかSun」をやってくれて満足。永積さんの声は不思議だね、空気が柔らかくなるよ。
マボロシは初めてちゃんと聞いたけど、それで一つ確信した事があった。私はHIPHOPとかラップの要素が入ってるのはダメみたい。言葉遊びは好きなはずなのに、何故だろうな。でも会場は盛り上がっていたので、良い演奏だったんだと思う。
バタ犬は凄い楽しかった!楽しかったけど短かった!!5曲くらい?しかも1回くらいはアンコールやってくれると思ったらそれも無し。20時で音出せる時間が終わっちゃうんだねぇ。早いよ〜
けどそのぶんRIJFで観るのが尚更楽しみに。DJブースとかでもガンガンかかっちゃうんだろうな、とか思ったら夏が待ち遠しくなった。ツアーも、待ってます。