朝の電話

休日なのに、朝11時頃に本社の人から電話をもらう。
「◯◯店(うちのお店)がまだオープンしてないみたいなんだけど、何か知ってる?」
「えっと…私今日休みなので分からないですけど。」
「そっか、ごめんね。店がさ、まだ開いてないみたいなんだよね。」
わぉデンジャー。今日は店長しか鍵持ってない日だ。寝坊かい?やっちゃったのかい?しかもそれが本社にバレてるのがまた恐い。各店舗には、京都の本社から遠隔操作して店内を見る事ができるカメラが付いているのだけれど、普段はほとんど見てないって聞いてたのに。。。がっつり見てるじゃん!信用されてねーっ
結局店長は寝坊ではなくて鍵を忘れたようで、家に取りに帰ったみたい。最終的にどうしたのかはわからないけど、彼女が家まで往復したらたぶん2時間弱かかるから、誰が他の人が開けに行ったのかもねぇ。うーん、いつか自分がやりそうで恐ろしい!