DVD カリビアン2

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

いつ行っても貸し出し中だったパイレーツオブカリビアンの2作目が、やっとレンタルできた。
1作目同様、ジョニー・デップが素敵にかっこいいね!あのくねくねふらふらした身のこなしもセクシーだし、飄々としつつも強いという王道設定に、思わず惚れちゃう。心を掴む上手いキャラクターだ。
公開当時は「1作目の方が良かった」という意見もあった気がするんだけど、私はかなり面白かった。ネタとして笑える所も格段に増えてたし、娯楽映画はそれでいいんじゃなかろか。だって、閉じた目の上に目が〜!それをあんなに堂々とやった時点で90点はあげちゃう。あと骨で作った篭から脱出する所、最高。木の根を掴み損ねて篭が遠ざかっていく時の真正面からの画に、あの音楽はやばいって。完全にコントだもん。
何はともあれ、これで私もようやく3作目を観に行く権利を得ました。次の水曜あたりに、早速観ちゃおうかな〜。