くるくるパーマ(再)

数ヶ月前に気まぐれでやったストレートボブはいつまでたってもピンと来ずに、自分でもちぐはぐな印象を受け続けていたので、自分でそう感じるという事はきっと周りにも同じ印象を与えているに違いないと、本日久しぶりに美容院へ行って巻いてきた。
代官山の裏路地にこそっとあるスパイラルやドレッドを得意とするお店で、行くのは今回が初めて。出してくれた写真集を見ながら拙い説明すると、担当のお姉さんは素晴らしい察知能力で私の意志を汲み取ってくれた。プロだ。
延々髪を巻いてくれたショートドレッドのお兄さんは、女っぽいとは違うけれど温和な話し方で、顔がどことなく水橋研二に似ているという特典まで付いている素敵な人。そしてこの店が気に入った最大の理由は、ロングコートのチワワが店内を自由にうろついているところね。客が入ってくるたびに吠えまくるしょーもない犬だけれど、たまにふらりとやってきてはイスに前足をかけたりして愛嬌をみせる。犬が大好きだというと「じゃあ抱いてやってもらえますか?」と抱っこもさせてくれた。膝に乗るとすぐに丸くなって寝てしまう犬。お前、警戒心はないのか。
もうとにかく可愛くて、そのまま何時間でも抱いていたかったよ。出来上がった髪型も大満足。後ろの長さが足りないのが心配だったけど、まぁこれはこれで有りな気がする。だってもともと無いものは仕方ないもんね。とりあえず良いお店だったので、これから巻く時はここにしようと思う。



あぁ…それにしても暑い。
涼しくなれる音楽がないかと思ってiTunesを漁ったけれど、そんな便利なものは無かったので100sに入ってるSuiを選択。1分24秒の聴覚的納涼。