iPodnano初不調

朝、電車で使っていたらいきなりフリーズした。ホイールで1曲前に戻しただけなのに、そのタイミングで急に何をしても動かなくなって半泣き。
昼まで放置しても曲の画面が出たまま動かず音も出ずで、暗い気持ちのままアップルのトラブルシューティングを漁ってみたら、ちゃーんとありました。「フリーズした時の対処法」
なんだぁ、って事はわりと多いトラブルなのね。
始めは指示に添って操作しても治らなくてどきりとしたけれど、しつこくもう1度やったら何事もなかったように動き出した。も〜心配かけるんじゃないよ。オマエがいないと電車通勤ができないよ。でも原因は何だったんだろ。原因がわからないと、また固まる可能性もあるな。