犬顔家

07.8.16(木)18:00〜21:00
劇団☆新感線2007夏休みチャンピオン祭り
「犬顔家の一族の陰謀」
作・演出:いのうえひでのり



や〜楽しかった!チケット譲ってくれたお友達ありがとう!真正面ど真ん中ストライクの席って、びっくりするほど観やすいのね。
見始めてから、最近ライブばかりで暫くお芝居を観ていなかった事に気付く。これ、この感じ。久しぶり。舞台で眼の前でわっとなって、その勢いや音楽が直で伝わる感じ。いい!楽しい!
そして素敵な役者さんを揃えまくっての、このくだらなさ、最高。ドリフ並みのずこーっとかにどぎまぎしたのは最初だけで、乗ってくる役者と会場に呑まれてからは、しょーもない応酬に笑いっ放し。
だいたいは犬神家のパロディで進むのかと思いきや、デスノート有り、オペラ座の怪人有り、トランスフォーマーありの、何でもごちゃまぜ丼。特にデスノートの割り合いは高くて、そこにも絡めてくるか!みたいなのがまた面白かった。
古田新太の太く張りのある声には毎度のことながら惚れ惚れ。あとクドカンの脅威の細さに動揺。小松さんも細いのに、さらに細い腰回り。人間、あれでも立っていられるのか。。。
女性陣はみんな素敵だったけど、やっぱり中でも高田聖子さんと山本カナコさんのセクシーさに目がいってしまうね。高田さんのふっきれた大胆さは見ているだけで気持ちがいい。出てくるだけで雰囲気を面白く変えてくれるじゅんさん、ありがとう。
スクリーンが多用されていて、川を下るシーンなんて意味も無く迫力があったりして、一瞬映画見てる気になったよ。会場には白キャスケット姿の八嶋さんがいてちょっと嬉しかった。
堪能堪能、お芝居っていいもんだ。