寝過ごした

寝るタイミングをうっかり過ぎてしまった。5時はもう朝だ。
昼間どうにもやる気が起きなくて昼寝したりしてすごしてしまった為、夕食後に反省して作業を進めていたら、わりと調子良くここまできてしまった。けれど今日は出勤日なので少しくらいは寝ないといけない。エレ片をリアルタイムで聴いてる場合じゃなかったんだ。


理由はないけれど、もう2ヶ月ほども前から「リアリズムの宿」が観たくて仕方がない。
あと道を歩いていてコンビニの袋が風に舞っているのを見るたびに、この自然の動きがとても美しい、と言って撮影を続ける男の人が出てくる映画を思い出すのだけれど、その度に何の映画だったか思い出せなくてもやもやする。何となく「ゴースト・ワールド」だった気もするんだけど、全く違うかもしれない。わからない。それまで風に舞うビニール袋をそういった観点から観た事がなかったので、視点が覆された感じがして、それ以来思い出してしまうのだ。そのくせ何の映画だったのかは覚えてないなんて、酷い話だ。