愛用品バトン

id:ko-motoさんからいただきました、ありがとうございます〜。毎日ちょっとずつ書いていたらこんなに経ってしまいました…。でもまだ写真が付いてない所もあるので、後からこっそり足すかも。

◯携帯

ずっとauで、今はneonの白。これはこれで気に入っているけれど、もう2年越えです。いつも1年ちょっとで交換してきたのでそろそろ替え時だと次を予約しました。それがこちら

W54SA」発売前に不良があってあわや幻になるかと思いきや、どうやら発売準備が整ったようです。が、未だ連絡無し。


◯財布

GUCCIの赤い二つ折り。財布はブランドよね!とかでは全然なくて、むしろブランド類全般に全く興味がないけれど、ただ旅行先でかわいいのがあったから旅の思いで的感覚で購入。結果使い易くて気に入ってます。


◯車
生活に必要がなく興味も無いので、無免許。いまのところ取るつもりもないです。
代わりに私の愛用している乗り物が「湘南新宿ライン」雨、風、雪、雷などあらゆる天災に弱い繊細なヤツ。そんな時でも負けずに動いてくれるのが「高崎線」だが彼は人災に弱い。この2つに山手線をプラスして私は日々移動します。


◯眼鏡
有り難い事にまだ裸眼生活。メガネが似合う顔立ちだったらとても使いたいアイテムですが、致命的に似合いません。


◯洗顔料
飽きるとすぐ変えます。今は無添加っぽさに惹かれて松山油脂のアミノ酸シリーズ。
http://www.matsuyama.co.jp/products/mmark/aminoglycerinsoap.html
口コミでは良さそうだったけれど、残念ながら私には合わなかったようで急にカサカサし出したので、化粧水だけマックスファクターのillumeにしてみました。わりと治った気がしたのもつかの間、最近まだ駄目になってきたよ。基礎化粧品の問題じゃなかったのかも。


◯靴
よく買うのは卑弥呼。スニーカーはプーマ贔屓。いくら巷でラウンドトゥが流行ろうが、つま先は尖っているものを愛し続けます。


◯帽子
好きだけど、キャップは持ってなくてハットばかり。これは写りが悪いですが冬物で、マイケルジャクソンみたいなシルエットになれる所が気に入ってます。


◯歯磨き粉
何でもいいけど「虫歯になりやすい人のクリニカ」は私のための歯磨き粉だと思っているので、よく使います。名指しされたも同然。洗口液はピュオーラのライムミント味が好き。ノンアルコールだから、爽やかだけど辛くないの。


◯リップクリーム

ジョンソン&ジョンソンの「http://www.jnj.co.jp/consumer/neutrogena/products/norwegian/lip.html」はお気に入り。こってり系なので冬専門だけど。


◯釣竿
つり…ざ…お?何故ここに釣竿が。魚釣りはもちろん、ザリガニ釣りや潮干狩りもしたこと無いです。


◯ファンデーション
マキアージュ


◯薬
頭痛薬として常に「メリドンEV錠」を持っているので、これは本当の愛用品です。いつ頭が痛くなるかわからないので、持っていないと不安です。


◯マフラー
この冬は寒すぎたので、赤紫の毛布みたいなマフラーばかり巻いていたら、マフラーにもコートにもいっぱい毛玉ができました。


◯指輪
シルバー・ガラス・石が好きで、特に大きくて存在感があるのが良いです。ビーズのアクセサリーはしません。


◯ストラップ
気に入った物があればバランスとか考えず付けちゃいます。今は100sのと髭のと、変な犬。うお君は汚れやすいのでお家でお留守番。


◯タバコ
自分では吸わないけど、躍起になって喫煙者を否定する人も好きじゃない。


◯コンビニ
大好き。ローソン・ファミマ・セブンはどこにでもあるので良く行くけど、一番好きなのはミニストップかも。あと近所にないampmとかサークルKサンクスとかがあると、とりあえず入って偵察。主に菓子パンコーナー。


◯お茶
飲み物はお茶類とコーヒーがほとんど。ウーロン茶、紅茶、日本茶どれも好き。ジュースは途中で飲むのが面倒になっちゃうんだよね。


◯恋してる?
急にそんな…こんなところで言えません…


◯手帳
年末にも載せたけど、「Paper blanks」のを一目惚れで購入。
SEO Title Appendix
荷物が重いのは嫌なので持ち歩きませんが、家で活躍してくれています。


◯ピアス
シャラーンとしていて存在感のあるものが好き。これもシルバーかゴールドで、どちらかというとアジア系のデザインが多い。


◯下着の色
特に色を決めて買ってるわけではないけれど、改めて見てみると全体的にアポロチョコって感じ。


◯米
小麦派です。私の中で「美味しいパン」の定義は明確にあるけど、米の味はどれも一緒。決して嫌いなのではなく、ただ美味しいパンと美味しいお米を出されたら、迷わず美味しいパンを選びます。
主食類の中で一番興味ないのがラーメンね。年1回くらいでいい。


◯理想の人
自分をしっかり持っている人。でも柔軟な考え方ができる人。
あとは「スプートニクの恋人」に出てくるミュウのような歳の取り方をしたい。


◯お酒
激弱なので自分ではほとんど口にしないけど、お酒のある楽しい空間はとても好き。私に気を遣って飲まないとかが一番辛いので、周りの人には好きなだけ飲んでほしい。お酌とかは絶対しないですけど。


◯色
いろ?服とか小物はピンクーオレンジー茶色が多かったけど、最近紫が台頭してきました。マンセルカラーで言うと、上半分の10YR〜5Pあたりが好き。


◯ゲーム
興味が無い。ふぁみりーこんぴゅーたーは一応持ってました。あのデザインは圧倒的だと思う。


◯好きなタイプ
ん〜逆に、見た目も思考も「いかにも日本男児」みたいな男らしさのある人がダメ。


◯頭
髪型かな?ずっとパーマネント。今は茶色で若干ユルめ巻き。
◯愛用品を知りたい5人を指名


楽しかったです、ありがとうございました〜。けどあまりに長いので、特に愛用してない物で、本当に書くことがない項目は勝手に省いちゃいました。ただこれではあんまりなので、おまけを付けます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯作業机

父親が使っていたものを、中学生になった時に譲り受けました。今は絵を描く道具だけしか載せない事にしているので殺風景ですが、広くてシンプルでどっしりしていて、とても気に入っています。
机の上だけではなくて、部屋が散らかったり物を出しっ放しにするのが苦手なので、部屋全体が殺風景。ただ壁には埃がつもりにくいので、壁だけはいろいろ掛けたり貼ったりしてますが。
小学生の頃は部屋を死ぬほど散らかしていて、まさに足の踏み場もないひどい状態だったのに、いつからこうなったのかしらね。


◯材料庫

机の左には、以前ちょっと載せた本棚*1で、右にあるのが、小物を作る時などに使うものがまとまっている引き出し。ブローチピンとかボールチェーンとかの細かい部品は一番上で、見えてる2段目にはリボンやレース、ミシン糸、ボタン、その他のごちゃごちゃとしたものが。そこから下は生地類。もう着なくなった服なども生地が可愛かったら溜めておくので、結構場所とります。


◯PCとその仲間たち

この子がいなけりゃ始まらない。ポストカードの絵などは全部ここで作っています。部屋の中では、ここで過ごす時間が一番長いです。
中央のウィンドウは古くて小さくて本当に使いづらいので、一刻も早く買い替えたいが資金がない。右下には「PowerMac G4」正直こちらも古いです。上にはエプソンのプリンター「PM-3700C」、左手にはエプソンのスキャナ「GT-F600」、やっぱりエプソン


◯染め道具一式

染める時に使う道具が収納されていて、作業する時はこのまま染め台の横に移動させます。卒業する時に、もう絶対染めをやらない子*2から刷毛や薬品を貰っておいて良かったよ。何故か家にあったキャスター付きの台がとても役に立ってます。ただ、基本的に寒い時期はやりたくないので、早く暖かくなって欲しいです。

*1:http://d.hatena.ne.jp/torimusi/20080204#1202145556

*2:最終的に織りやデザインを選ぶと、だいたいはもう染めない。