今メール開いた

言葉が出ないよ


地面がなくなった気がする
この件について今日は何も書けないと思う

ドラム 斉藤州一郎 脱退のお知らせ

2002年4月よりアナログフィッシュのメンバーとして活動してきました斉藤州一郎が2008年3月10日をもってアナログフィッシュを脱退することになりました。
体調不良が原因で先の2/23京都磔磔公演に斉藤は不参加でしたが、その後自律神経失調症と診断されました。病状も考慮に入れながら佐々木、下岡、斉藤のメンバー間で話し合った結果、早期復帰が困難と判明/判断し、このタイミングでの脱退を決定いたしました。2/23の斉藤のライブ不参加発表以降、ファンの皆様にはご心配をおかけいたしましたことをお詫びいたします。今後斉藤州一郎は治療に専念いたします。

なお、今後のライブ(3/28のリキッドルーム以降)はサポートドラマーを迎えての演奏になります。何卒ご了承下さい。

株式会社パル


この度、ドラムの斉藤州一郎が、病気療養のためアナログフィッシュを脱退する事になりました。2月23日の磔磔でのライブが3人でできなくなり、その後、3人で話し合った結果そうする事に決めました。自律神経失調症という事もあり、斉藤州一郎本人も僕らも、どこで線を引くべきか悩みました。でも、今回脱退という判断を僕らがしたのは、この3人で音楽を作り、活動し、前に進む事ができないのであれば、この3人でアナログフィッシュを名乗るべきではないと考えたからです。
この3人だからこそアナログフィッシュであるという思いは強くあります。が、だからといってそれに僕と健太郎が縛られる訳にはいきません。僕らにはまだやりたい事がたくさんあるから。 アナログフィッシュは2人になります。サポートを入れてライブをします。そしてレコーディングにも入ります。それは、斉藤州一郎がいるはずのアナログフィッシュとしてではなく、2人のアナログフィッシュとしてです。今はそれに全力を注いでいます。既にデモ録音も始まっています。楽しみに待っていてもらえたら幸いです。

最後に、アナログフィッシュを愛してくれている皆さん、理由はなんであれこういう事になって本当にごめんなさい。僕らは州一郎が病気を直して復帰してくるのを信じて待っているし、本人もそれを望んでいます。ありがとう。

アナログフィッシュ代表
下岡 晃
(メールより引用)