今日一日、幸せな事しか起こらなかった

まず朝から「午後のヨーロッパ企画@東京」のチケットがあっさり取れた。何でだろ、こっちにもヨーロッパ好き沢山いるよねぇ??トークは別に…なのかな、私はトークこそ愛してる筆頭格だけどな。ネットラジオとかDVDのコメンタリーとか最高に好きだもの。


で、密かに焦ってた今日締め切りのコンペを直接搬入で提出。やっと一安心。しかもタイムアウトまで数時間の余裕があったので、搬入行く前にマメヒコでお昼。今日はポークビーンズとカフェオレのセットにしてみた。もちろん美味しかった。


夜のライブのために恵比寿へ移動して、でもまだまだ時間があったので腕時計を物色。去年買ったFOSSILの腕時計はお気に入りなんだけど(↓コレ)

ベルトの部分がヘロヘロになりはじめたので、使い潰してしまう前に第二陣が欲しくて。
したらあったよ、一目惚れ商品。試着(?)しながら「最近出費多いしなぁ…無いと死んじゃうわけじゃないけどなぁ」なんて考えてたけど、心の奥ではすでに購入決まってました。だってほんとに可愛いんだもん、adidasで色が黒×金。質感つやっつや。

スニーカーはプーマ贔屓だけど、これは可愛い♪ん〜写真より本物の方が倍可愛い。買って後悔なしです。


その後代官山駅の方にある「MAMA TARTE」へ。
東京のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス東京
私は初めてだったけど、これだけ素敵なケーキが揃ってるならきっと有名なんだろうな。お店の造りもすっごくかわいい!ジブリ映画にでも出てきそうな感じ。今回はデザート系だったから次はキッシュを食べてみたいな。でもメニューを見たらデザート系から離れられない気はする。


頼んだのはいちじくのパイとアイスティー。初注文でいちじくっていうのもなんだけど、つい定番は避けちゃうんだよね。そして何よりいちじくが大好き。
とろっとろのいちじくがたっぷり乗ってて、下の二層のクリームもフレッシュで、やたら大きくて、幸せなケーキでした。


そこで時間までのんびりして、最後はANATAKIKOU@UNIT。詳細は別に書くけど、ほんっとに行って良かった。大好きな人の演奏とおしゃべりを目の前で見られるのは、こんなにも嬉しい事なんだ。