ピアスめ

金アレというわけではないのだけれど、耳だけちょっとダメみたいで、金属ポストのピアスを付けると途中で痒くなってしまうのです。昔は平気だったけど、最近いつもそう。
なので先日プラポストを買って付け替えてみました。
でも普段使ってたものより少し太かったらしく、今朝ピアス穴に入れるとき若干きつい感じが。まぁ押し込んだら入ったし、それで一日過ごして快適だったので「やっぱりプラポストは優秀だねぇ」なんて思いながら外した途端、なんと両穴から出血。。。
え〜。
ダラダラ垂れてくるほどじゃないしそんなに痛くもないから平気だけど、これはすぐ修復されるのかしら。治ったらまた付けられるのかしら。この際、違う場所(鼻とかじゃなくてね。耳たぶが厚いので、もちょっと上の薄いとことか)に変えた方がいいのかな。