犬愛

バイト先ではドッグウェアなども扱ってるので、たまにわんこ連れの人も入ってきてくれる。
昨日はやんちゃで凛々しいロングヘアのダックスが来てくれたので、いっぱい触らせてもらった。それがあまりに嬉しかったとみえて(←私が)、今朝は犬と遊ぶ夢までみる始末。


店に来たダックスは若く美しくしつけが甘く、どことなく王子のような風貌をしていた。飼い主一家に愛されてるのがまるわかり。試着をさせるために飼い主がリードを外した瞬間、当然のような顔をして店内をスタタタタって散歩し出したよ・笑
脱走するような勢いではなく、ただ自分の庭を散歩してるだけですが何か?という様子。そういう犬はとても珍しい。普通は混んだ店内を怖がって飼い主のそばを離れない犬がほとんどだけれど、やはり王子ともなると恐いものがないらしい。
飼い主も服選びに夢中だったから、チャンス!とばかりに犬を追いかけ、連れ戻すのを口実にだっこ。知らない店員にも嫌な顔ひとつせず抱かせてくれる王子。ありがとう王子。


自分ちに犬がいなくなってから気づいたのだけれど、普通の生活をしていて犬を触る機会ってほとんどないのね。今は職場でしか犬が触れないし、触れたとしてもほとんどが身体をなでるだけなので、こうやってがっちり抱くのは久しぶり。犬かわいい。かわいい犬。もう連れて帰りたい。と思ったけれど、王子はワガママそうなのでやっぱり返してあげた。どうぞお元気で。