そういえば

新宿3丁目の方でもう1こ行けるカフェができた。
http://www.loversrockcafe.com/second.html

味はまぁ普通に美味しいくらいだけど、もともとタコライスとかロコモコとかそっち系好きだし、お店のお姉さんが可愛くて親切なのが良かった。カフェに可愛い女の子は必須。むしろかわいい子はみんなカフェかパン屋で働いて欲しい。
私が行ったのは2号店でこっちは少し夜の匂いがするけど、1号店はもっと昼のイメージなのね。内装が。
新宿ではゆっくりする場所にいつも迷うから、カフェ開拓中です。ただ、今の所どれもこれも御苑方面ばかりなのが口惜しい。


こうやってのんびりカフェへ行ってはケーキ食べてばかりで何をしているのかと言えば、次の展示はどうするかを考えています。考えているという理由をつけてはケーキを食べてます。これはもう卵が先かニワトリが先か、みたいなものですね。違いますか。違いませんよ。
でも、テーマもコンセプトもデザインもぼんやりしているままで始めるといいことないのは、最近ようやくわかったよ。いけそうな気がするんだけど、絶対失敗する罠。