鎌倉・江ノ島日記

第一ミッション、鎌倉のイワタ珈琲店。

お昼くらいに着いたせいで満席だったけれど、何とか入店。3人だったのでホットケーキを3つ頼んだら「すみません、3つだと焼き上がるまで80分待ちになってしまいます。2つなら60分ですよ。一つが大きいので2つでも…」と、一生懸命2つを勧められたよ。分けにくいから面倒だなぁと思ったけど、あまりに2つへ誘導するから従ってあげた・笑 時間はたっぷりあるからね。


楽しく話をしていたらいつの間にか1時間経過。運ばれてくる立体ホットケーキ

バターとシロップを乗せます

×2の存在感

上の茶色い部分が以外に固くて、ナイフで切るとサクッとするの。食べるとカリカリ。分厚い生地はむっちむちでほの甘い。すごい美味しかったー


江ノ島へ移動して、友達の展示へ。バッグ展だけど、生地デザインがメインの展示かな。カラフルでとても可愛い!

この子は大学時代の友達で、子供服の会社に勤めながら展示準備をしたと言っていた。そうか…正社員でもこうやって時間つくれるのだから、私もがんばらねば。


他の子も合流して5人で海の方へ。

夕暮れの素晴らしい景色。日が暮れる時の海は何とも言えない。

お勧めの海の家で美味しいご飯といい音楽を聴きながら、暗くなるまでおしゃべり。まだ7月に入ったばかりなのに、もうすっかり夏気分を満喫してしまったよ。久しぶりに楽しかったなぁ。。。本当に良い1日でした。