読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五右衛門ロック!

観劇
08.7.24(木)12:30〜
劇団☆新感線
SHINKANSEN☆RX「五右衛門ロック」
会場:新宿コマ劇場
出演:古田新太/松雪泰子/森山未来/江口洋介/川平慈英/濱田マリ

二回目にして、最後の五右衛門。もう観られないなんてさみしい、さみしいよ。





もー最高だ。楽しかったー!
今回ですっかり未来くんの虜です。歌もダンスも殺陣も、どれをとっても素晴らしいなんてちょっと出来過ぎよぅ、漫画の登場人物みたい!なんて思ってしまうほど素敵だったよ。かっこいいにも程があるっ。舞台での未来君を観てしまうと、ドラマなんかに出ているのがもったいなく思えてしまうな。ドラマ出るなら、その間に舞台出てほしいわ。なんて言いつつ週一回観られるのは、それはそれで嬉しいんだけどね・笑
だってあの歌の上手さったらないよ。声量とか安定感とか、ほんと舞台向き。王子様続きだったから、次あたりは完璧な悪役がみてみたい。染さんみたいにさ。


今回の席は中腹で、前回よく見えなかった全体の動きが観られて良かった。役者さんの表情が見えるのはいいけれど、多人数での殺陣はステージ全体が見渡せた方が迫力がある。手動で動く壁も多かったし、あと最後の大波のシーンなんかも、少し離れた所で見てこそだと思う。


やっぱり冠くんが出てきてからが俄然盛り上がるね。未来くんの「バラバの海よ〜」の歌が頭から離れない。力強さが圧倒的で、見てたら体温が上昇した。気がする。ちっちゃい夫婦の愛らしいこと!でも今日のじゅんさんは噛んだり滑ったり(段差でね)でゆるゆるだった・笑 アラタさんの声は若干かすれぎみだった気もするけど、でも声を張った本気の台詞は空気がビリビリするよう。4人で名乗るとこ、今日も最っ高でした!!!


一緒に行ったお友達に教えてもらって、二階にも面白いものがある事を知る。
こちら↓

にゃーんと!顔抜きパネルじゃないですか。こんなオモシロコーナー作っても、この人混みでは(恥ずかしくて)できないっす。でも呼び込みの係員さんがかわいそうだから、みんなやったげて。


あと、本日すごいミラクルが起こったよ☆なんと2000席以上もある会場なのに、偶然真後ろにyOukiちゃんが居たっ。はじめ聞き覚えのある声がして話の内容も聞こえてきて、うわ絶対yOukiちゃんぽいけどでも違ったら気まずいし…と思って1人でおどおどしてしまった。でも思い切って振り向いたら、やっぱりそうでした♪運命〜


会場総動員でスタンディングオベーションできる舞台って、そうそうない。こんな気持ち良く高揚できる舞台は本当に貴重だ。今回はもう観られないけれど、すでに次回公演が待ち遠しくてたまらないです。これからもがんばってね新感線。