RIJF 3日目

帰ってからもう一週間経ちます。早い!


8/3に観たもの

竹内電気(W
APOGEE(S
おとぎ話(W
鶴(S
真心ブラザーズ(S
髭(L

3日目はかなり収穫のあった笑顔の一日だったけれど、今更感があるので早速畳みます。
朝は時間に余裕があったので、朝食を食べに茶屋ビレッジまで。昔はもっとパフパフしたパンぽいものも売っていた気がするのに、かなりのかき氷地帯になってました。でもここで朝食として食べた白桃練乳かき氷(白玉入り)がめちゃめちゃ美味しくてすっかり満足。そしてWINGTENTはすぐにいっぱいになりやすいので、早めに戻る。

もーーー可愛かったぁ!最高だった!友達から聞いてyoutubeとかでは観ていたけれど、今回初めてライブを観て、この20〜30分でフルに愛してしまった。あの笑顔にすっかり釘付け。あまりに楽しそうに演奏するその姿と、キラッキラの音、ストライクの声。ダメな所がいっこもない。最後のMCで「今日の13時からサイン会やります」と言うものだから、たった今好きになったくせにサイン会の参加を決意。

彼らも初見。今年に入ってから初めて音を聞いたくらいの浅さなんだけど、でも凄くいいなぁと思っていて、今回ちょうど出てくれるから嬉しかったの。高くて涼しい声がフォレストに広がるのがとても心地よかったです。特に好きで聴きたかった「ゴースト・ソング」をやってくれたのが嬉しい。が、そこでちょうどタイムリミット。竹内電気に会いたいが為にグラスへ移動。


HMVのブースへ行くともうわさわさしてる。どこに並ぶのか分からずにそのまま歩くと、対象CDの列があったので後ろについてみたのだけれど…なんと私の数人前でそのCDは完売したのでした。えー!まさかそんなに少ないとは思ってなかったよ。にわかファンでサインを貰おうなんてまだ早いという、神のご意志?でも簡単には諦められず、ちゃんと買えた友達の後ろに何気なくくっついて、先頭にいた山下さんに「あの〜CD完売しちゃって買えなかったんですけど、握手だけでもしてもらえませんか。。。」と言ってみたところ、「あぁもう全然いいですよ」(←ちょっと違うかも)と快諾してくれました。嬉しかったー!!順番が来る直前に、目の前の山下さんがタオルで口元を隠しながら、暫くのあいだ後ろを振り返っていて、その仕草がもう死ぬ程かわいいの!思わず友達と「カワイイ…」と言いながら見とれてしまったよ。ツアーのチケットまで買っちゃったもんね。

  • おとぎ話

始めからきゅんとするスタートだったのに、ここでまたおとぎ話てね。どれだけきゅんとさせられる日なんだ。ライブは初めてで、有馬君の笑顔を生で見られて心が溶けたよ。彼の笑顔は晴れた秋の日みたいに綺麗で懐かしくて幻影のようで、ちょっと泣きそうになる。この声ずるいよね、ボーカルになれて良かった(笑

今年のロッキンで最も楽しみにしていたライブの1つ。彼らも生は初めてで、でもCDでは大好きだからどんなライブをしてくれるのだろうとわくわくしていた。
そしたらさ、その過度な期待を軽々と越えるすばらしく楽しいライブで、すっかり虜。曲は踊れるものから聴かせるものまで幅広くて、声はしっかり安定している。乗せ方は上手いしMCも面白い、だからといってガツガツはしてなくて、みんなで平和に楽しむ感じ。本当は彼らのワンマンも行きたいけれど、9月だったから泣く泣く諦めた。でも絶対いつかまた観たい。


(途中だけど、続きはまた今度)