いろいろ

地元の駅の改造が始まっていて、暫く前から階段を封鎖していたのだけれど、昨日帰ってきたらもう幕がとれていて、嬉々として真新しいエスカレーターを上ると、そこには知らない空間が出来上がっていた。
まだ全体のほんの一部だけれど、今まで空中だった場所が空間になっていて驚く。こうやってものが変化していく過程を見られるというのは嬉しい。ラッキーだ。



祖母の米寿祝いで、近くにいる親戚と2家族合同で中華料理。コース料理はどのタイミングで写真とればいいんだ?単品だと画的にいまいちだぞ。と計りかねているうちに終了。でもどれも美味しかった。旨い料理って基本柔らかいよね(雑
その後自宅に移って、ケーキ屋に勤めているいとこが自宅で作ってくれたケーキを頂く。
ケーキはもちろん美味しいし、見た目も綺麗だし、自宅で焼いたスポンジには紅茶なんて入ってるし、上にはドラゴンフルーツなんて乗ってるし、素晴らしいと思いました。むしろ誇らしいと思いました。ふだんはあまり接する機会がないけれど、良いいとこがいて私は幸せです。


…食べ物が美味しそうに撮れる携帯が欲しい。いつも露出とかいじってるのに暗くなってしまうのよね。今度改めて取説読み直してみよう。



ミクを放置しすぎたかもしれん。気分的には辞めたいのだけれど、それはそれで支障がでるし…ブログ無頓着キャラで、PC開かないキャラでいけばいいか。