クレープ

雨が降り出した渋谷駅前を足早に抜け、目指したお店はオタンジャディス。今日のお昼はここにしようって決めてたの♪いつ来てもほどよい空き具合だけど、やっぱりそれは駅から遠いから?14時すれすれに入ったら、ランチが頼めたよ。そうか、ここは14時までなのね。覚えておこ。甘いクレープ+サラダ+飲み物で\1,100。
で、頼んだのはアイスティーに「塩バターキャラメル」のクレープ


紅茶もサラダも美味しくて(写真はまたしても、得体の知れない黒い塊みたいになってるけど)、でも最後に登場のクレープも負けずに美味しい。甘いキャラメルソースの中で、たまに塩のつぶがピリッとしていて、溶けたバターがじゅわ。クレープもっちり。最高。
あえて注文つけるとすれば、店名が一向に、全く、ことごとく覚えられないので「クレープの城 〜夢の国へようこそ〜」とか、日本人にも覚えられる名前に変えてもらえませんか宜しくお願いします。


よきところで店を出て「TOKYO!」を観に、シネマライズへ。もしかするとこの映画館入ったの、かなり久しぶりかも。カウンターの感じとかトイレの位置とか全然覚えてなかったから、数年は来てないはず。
映画についてはまたあとでって事で、そのあとハンズ行ったりマルイ行ったり、うろうろしたわりにはあまり収穫なかったわりになんだか楽しかった。ブーツが買えたらもっと楽しかったけど、靴と鞄は慎重に選ばないとね。