バナナマン

キングオブコント決勝戦。録画はしてたけど、仕事から帰ったらちょうど決勝だったので、そのまま見る。





結果発表で、相手のリーチが近づいていく時の設楽さんの表情があまりにも。。。うぅ
決まった時は、設楽さんの気持ちを引きずって泣いたよもう。
熟練の職人芸だったけど、ヒムさんがいつもよりちょっとだけ早かったよねぇ。持ち時間の問題かもしれないけど。
でもバッファロー吾郎の竹若さんは礼儀正しいし、木村さんは感涙してくれたので、素直に優勝できて良かったねって思った。芸歴19年だもんね。良かった!
あぁでも。このコント大会が決まった時から、優勝はバナナだと確信してたんだけどなぁ。
これで一番辛いのって、ファイナルで落ちたうえに決勝の記名投票をして、更にその場で告げさせられるファイナル敗者たちだよね。。。ロバート全っ然悪くないのに、「ロバートよ何故そこで…」と思ってしまう自分もいたりして。
ただ、イロモネアでもそうだけどコントをしてる人たちってギズギズしてなくて『みんな仲間』みたいな空気がある気がする*1ので、それが救い。

*1:バナナとかエレキとか、そこらへんばっか見てるからかもしれないけど