波照間クオリティー

日本最南端、波照間島へ行ってきた友達からお土産の黒糖を貰ったよ。
ジップロックにシールを貼っただけという謎のパッケージだったけど、味は素晴らしく美味しかった!
軽く噛んだだけで、ほろほろシャラシャラと崩れる黒糖。黒糖大好き。


あと、コンビニで買ったロッテの「ブルーダー」というチョコも美味しかった。塩と珈琲豆の方。ほどよく塩と珈琲豆を感じて、濃厚。塩と言いつつ全然塩じゃないのもあるけど、騙された気分になるよ。どこぞのパティシエの写真が載ってるのねぇと思ったら、鎧塚さんて、川島なおみの隣にいる人だったか。
http://www.lotte.co.jp/news/news653.html