バナナムーンにて

KOCの舞台裏では、他組のコントが頭に入らない程はふはふしていたバナナマン
最高点を叩き出した時、嬉しさのあまり下からザーっとなった設楽さん。
余裕があるように見えた朝礼ネタで、本当はガクガクに震えていたヒムさん。
暫定席に移動する時、緊張しすぎて本当に吐きそうだったヒムさん。
そんなヒムさんを見ているから、逆に緊張せずに済む設楽さん。
初めてポケットにお守りを入れて舞台に上がった設楽さん。
常に落ち着いて見える設楽さんを、心から尊敬しているようなヒムさん。
けれど楽屋でやっていたテトリスは、手が震えてぐちゃぐちゃだった設楽さん。
コントの審査は難しいけど、基本はみんなで面白い事やって笑わせたいと思っているんだよと言う設楽さん。


あぁ。やっぱり私はバナナマンが好きでたまらないよ。
バナナマンが、大好きだ。


KOCについてはいろいろ言われてるし、私が書いたことも違う方向から見たら傷つく人がいたかもしれないと思うと、申し訳ない気持ち。けれど、出演者たちはこんなに純粋にこの大会に挑んでいるんだなぁ。それをまわりががやがや言ってしまったら、本気で演じてきた大会参加者みんなが報われないよね。。。でもきっと来年はだいぶん改善されると思うので、それを楽しみに待ちたいです。


あと、流星の絆チームで出たフレンドパークでの設楽さんがかっこよすぎ!つい設楽さんばかりに目が。
「ななはとポニョを見に行って、でもななははすでに内容知ってるから横から全部先に言っちゃうんですよね。『い わぁ な い で〜(笑)』ってね」と笑顔を再現して話してくれた設楽さんが、最高にかわいかった!