朝のテンション

朝のニュースはザッピング派なのだけれど、だいたい8時前後はNHKを見ています。NHKは占いとかやらないから好き。その時間は天気予報も入るしね。
けど、番組終了間際に必ず男のキャスターが「今日もお元気でっ!」って言うの。凄い張り切って。しかも最近ますます気合いが入ってて、今やびっくりマークが3つくらい付いてるような言い方。
あれがどうにも鬱陶しくてねー(笑)かなりどうでもいい話なんだけどさ。朝から望んでないよ、そのテンション、とか思っちゃう。


って、これ伝わる人いるかしらん。。。


昭和島とヨーロッパカウントダウンの間に、MSXバンドの活動があるんだってね!いいなぁ、長く続くとは思えないからやってるうちに見ておきたいけど、きっとまた遠い土地だんだろうなぁ…。カウントダウンでは、公演後のアフターケアも考えてくれてるみたい。1000人で初詣できたら楽し過ぎる!それがいいです。